忙しいけどちゃんとしたパパになりたい男性のための5分で読める備忘録

夏に子供が生まれます。既に嫁のお腹は母になりつつあり、果たして私はきちんとパパになれるのでしょうか。パパになるための準備&備忘録

妊娠が分かって旦那として、最初にやった事 1人でできる事編

妻の妊娠がわかり、私が最初にやった事は(パパになるために、1人でできる事で)

スマホKindleで育児、パパ、父親、赤ちゃんなどのキーワードで無料の漫画やコミックエッセイをできる限りダウンロードして、通勤時間に読みました。

それだけでも、世間の嫁さんが旦那に何を求めているか把握でき、地雷を踏まないように生きる助けになりました。

この時期のパパはママに精神的、肉体的負担をかけないようにする事が最低条件だと思います。

あっという間に読みきってしまったので、Amazonプライムにも申し込み、さらに無料で読めるコミックエッセイなどを読み漁りました。

 

 プライムで読んだもの

マンガで読む 育児のお悩み解決BOOK フクチマミ

マンガ 妊娠・出産リアル体感BOOK 助産師さん呼びましょうか 尚桜子

最近の赤さん とよ田みのる